ひなた伊東のうみへ
 
 

「海の日!!伊東で、初ダイビング!とドルフィンスイム」

 

 

海の日に、「アソマナ」の障害児と体験ダイビング!に参加してきました。沢山のスタッフとボランティアの学生さん達に協力してもらい、素敵な経験をしてきました。

ダイビングは、障害者が使いやすいようにマスクを開発してくれて、フルフェイス型です。でも、ひなたは顔に着ける事に抵抗があり今回は出来ませんでした。その分、のんのが体験させてもらいました。ひなたは、水面でスタッフの人に遊んでもらい学生さんとサップをして楽しみました。
ドルフィンスイムは2回目だったので、大興奮で楽しみました!

この日は水温も高く、沢山水で遊べました。

沢山の人達にサポートしてもらい、感謝で一杯です。

こんな輪が、もっと増えたらいいなと思う一日でした。

 

2017.7.24 日夏太君お母さん投稿)



----------------------------------------------------------------

 

こんにちは(*^^*)
静岡県まで行ってきたんですね!
「アソマナ プロジェクト」のHPを見させていただきました。
こんな活動をしている団体があることを初めて知りました。
長野から出かけて行った川上さんがすごいです!

若い方たちがたくさん支援してくれているんですね。
日夏太君もイルカと遊べて楽しかったでしょうね。

のんのちゃんも日夏太君と一緒にいろいろな場所でいろいろな人と出会って、
世界が広がって生きる力が付くんだろうなあと思いました。

 

(イーマド村山 コメント)

 ----------------------------------------------------------------

 
           アソマナの皆さんと