小笠原と手をつなごう

 


2018年7月、夏が来た。

ひなたは留学3年目、元気かな。 
















おめでとう ひなた 8才

2017 96日、ひなたの誕生日でした!
8
歳になりました。
今年は、長野で沢山のお友だちに祝ってもらいました。
誕生日の日も、学校にリハビリ!頑張りました。

2017.9.11 川上さん投稿)

----------------------------------------------------------------

 

日夏太くん、8歳の誕生日おめでとう!!(^o^)

写真の顔もキリリとしていて、お兄さんになりましたね!!
母島から長野に来て、環境の変化も乗り越えて頑張っている姿に
いつも勇気づけられます。

いいこと
たくさん吸収して大きくなってくださいね。

♡♡♡おめでとうーーーー!!!!♡♡♡

2017.9.12 村山コメント)

ひなたは信州リハビリ留学9ヶ月





















       <母島で Coffee Time>

         <みんなで テレビ会議

     <ニュース 2017.9>


e-MADO(イーマド)のホームページにある、インターネット会議室や下のテレビ会議室を使って、リハビリ支援をする信濃医療福祉センター(長野県下諏訪町)と、リハビリを受けるお子さんがいる場所をパソコンを、テレビ電話のような形でつなぎます。

お互いの様子を同じ画面で見ることができます。母島にいても、日常の姿勢保持やリハビリの方法を実際に画面を見ながら相談したり、支援を受けたりすることができます。




 信州の春


coffeeを注文したい方は、メイド村山に

メール:office-murayama@e-mado.org

このホームページへの

お問い合わせ

emado-hiroba@e-mado.org

滝沢へ


<インターネット回線を使った遠隔支援について>